韓国で話題のリップティント紹介!荒れない!乾燥しない!

\シェアしよう/

スポンサーリンク

f:id:very2korea:20190618080215j:plain

韓国コスメでは外せないティント、色々ありすぎて何がいいかわからないってときありますよね。なので今回は私が今一番ヘビロテしてるおすすめのティントを紹介したいと思います!

今回の記事は【ハナ】が担当します!

A‘PIEUの果実ティントと光沢ティントを紹介!

f:id:very2korea:20190526174023j:plain

左の果汁ティント(ジューシーパンティント)と右の光沢ティント(ウォーターライトティント)です!メーカーはA‘PIEU(オピュ)です。 

赤色とオレンジ色が欲しかったので、RD04とOR01を購入しました!もうね、ほんとにかわいいんですよ。色味も見た目も…!サイズ自体も大きくないので持ち運びにも便利です。小さい鞄をよく使う女の子には嬉しいですね!

肌にティントを乗せてみました!

f:id:very2korea:20190527000123j:plain

肌に乗せてみましたが……
2つとも潤い方が半端ねェ~!!!!

唇に付ける前から期待あがりまくりです!肌に付けた感想としては果汁ティント(RD04)は名前の通り果実のようにジュワッと広がりオイリーなティントになっています!

光沢ティント(OR01)はテクスチャーがめちゃくちゃ柔らかいです!潤いもそうですが透明感が素晴らしい…!

早速、唇に塗ってみましょう!

f:id:very2korea:20190526174105j:plain

果汁ティント(RD04)

塗ったらわかるヘビロテのやつやん…!塗った瞬間からツヤツヤ、うるうるで感動しました。そしてグロスをうまく塗れない私でも綺麗に塗れました。ティッシュオフしてもちゃんと口に残っているので持続力も間違いなし…!やっぱり、赤色最高!

 

f:id:very2korea:20190526174119j:plain

光沢ティント(OR01)

果汁ティントと同じぐらい発色がよく、潤い方も大差ありません!むしろ果実ティントよりもうるうるは強いように感じます!でも私には塗るのが難しかった…泣

原因としては、色むらになりやすいので重ね付けが必要!だからだと思います。ティッシュオフするとあまり色味が残らなかったのでティントとしては期待できないかもしれないですね。

荒れない!乾燥しない!最高!

ティントって毎日付けてると荒れたりしませんか?皮が剥けたり乾燥したり…ですが、この果汁ティントを使って約2週間。全く荒れてません!!乾燥しないし潤ったままで、荒れることもない。めちゃくちゃおすすめです!友達も褒めてくれました(笑)

まとめ

今回は2つのティントを紹介しましたが、個人的には光沢ティントよりも果汁ティントの方が使いやすかったです。でも光沢ティントも充分かわいいのでおすすめです!

私は韓国の弘大で購入しましたが両方とも9000ウォンいかなかったと思います。通販でも買えるみたいなので、気になった方は是非!!