2019年テミン大阪公演が楽しすぎた!【TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™️~】レポ!

\シェアしよう/

スポンサーリンク

f:id:very2korea:20190625221811j:plain

2019年6月テミンアリーナツアー「TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™️~」大阪公演に行って参りました~~~~~!!!!!! 今回は、6月19日と20日で行われたテミン大阪公演のセトリ紹介とレポしたいと思います。

今回の記事は、ハナ が担当します!

テミンが作り出す世界

f:id:very2korea:20190624065026p:plain出典元:/m.blog.naver.com

TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™️~はテミンが選曲や衣装、世界観などの全てを考えて作り出してくれたライブです。

(6v6)「皆さんが見たい曲、欲しがっている曲?をやってみました」

テミンちゃん大阪1日目にこんなことを言っていました、シャヲル大興奮です(笑)

衣装はダンサーさんたちとは反対の色味でした。ダンサーさんが黒い衣装ならテミンは赤い衣装だったり、

黒と黄色の衣装ならテミンは白だったりと、遠くから見てもテミンがすぐにわかるようになっていました。

セトリ紹介

f:id:very2korea:20190624065342p:plain出典元:/m.blog.naver.com

1,Ace
2,TIGER
3,Press Your Number 
4,One By One
5,WANT
6,ECLIPSE
7,Truth 
8,MARS
9,미로 (Stone Heart)
10,Do It Baby
11,Shadow
12,Into The Rhythm
13,Colore(New)
14,벌써 (Already)
15,Artistic Groove
16,Pretty Boy
17,소나타 (Play Me)
18,Drip Dorp
19,slave
20,Im Crying
21,いつかここで
22,世界で一番愛した人
23,さよならひとり
24,Holly Wter
25,MOVE
26,What’s This Feeling
27,Danger

今回のツアー、テミンは12曲目のInto The Rhythmまで歌い続けました。しかもSHINeeではなく、テミン‘‘一人で’’です。

曲によってはダンサーさんが女性だけだったり、男性だけだったりして、ずっと踊ってるダンサーさんはいなかったと思います。

一度MCRがありましたが、ずっと歌いっぱなし踊りっぱなしでした。テミンのライブだから当たり前と思うかもですが、普通にすごいですよね。

だって12曲もですよ!?それなのに、MCになるとすごくかわいくなるし楽しませてくれる。かっこよすぎるしスイッチの切り替え方すごすぎん…

大阪公演1日目(6月19日)

f:id:very2korea:20190624061941p:plain出典元:/m.blog.naver.com

1日目はスタンド14列目だったんですが、やっぱり城ホは近いですね。メインステージは全然見えましたし、サブステージの横のスタンドだったのでいい席だったと思います。

1日目のハイライトはテミンがしたいことがあると言ったことです。それは、大阪人はバーンと撃たれたらほんとに倒れるのか、テミンは気になっていたようです。私はそのときの、

(6v6)「ほんとに、、、ホンマかなぁ?」

という急な大阪弁。テミン様の破壊力。ここでシャヲル死亡。ついでに私も死亡。その後、アリーナやスタンド、あちらこちらにテミンがバーンと撃ち始めました。

シャヲルは両手をあげてうわーって言いながらちょっと斜めになったりもしてました(笑)

(6v6)「皆さん、付き合ってくれてありがとうございます(笑)」

笑いながらそう言ってましたが、なんだあれ、かわいすぎる。

そしてもう一つは、テミンが今準備してるアルバムの名前をさらっと自分でバラしていたことです。

(6v6)「僕の新しい(新曲)っていうアルバムが完成したんですけど」

その場にいた全員どよめく。まだ発表してないアルバム名をばらしちゃうのテミンらしいですよね(笑)そういうところが愛されてるんだと思います。

 

(6v6)「それと、僕、明後日韓国に帰るじゃねぇですか」

じゃねぇですかに会場の笑いが止まらない中、トークを続けるテミン。シャヲルはなんでも知ってる訳じゃないよテミンちゃんㅋㅋ

テミンが客席に手を振ると勿論シャヲルも手を振ります。その流れで

(6v6)「みんな手あげて」

手をあげるシャヲル。

(6v6)「テミンだけ手あげて」

ペンラが何本か、あがったまま

(6v6)「テミンがいっぱいいますね(笑)」

この流れも滅茶苦茶好きです(笑)

大阪公演2日目(6月20日)

f:id:very2korea:20190624062409p:plain出典元:/m.blog.naver.com

2日目は後方アリーナでした。まぁ言うて城ホなんでね、肉眼で余裕で見えました。

サブステからも近かったので二日目の方が席よかったです。テミンも会場の盛り上がりも2日目の方がすごかったです!!

(6v6)「大阪ー!!!」

歓声!!!

(6v6)「やっぱり大阪最高ですね」

大阪はノリがいいと1日目にテミンも言ってくれてましたし、満面の笑みでした。

初っ端からニヤけと悲鳴で始まりました。

この日のハイライトは1日目にバラしてしまったアルバムについてです。

(6v6)「最近はツアーもやっているし、皆さんに新しいアルバムを練習していますけど、実は昨日僕が名前を言っちゃったんですよね(笑)」

それを全然知らなくて楽屋に戻ったら、スタッフさんに「あなた言っちゃ駄目だよ!」って怒られたそうです(笑)

(6v6)「モニター見たら言ってしまいましたよね(笑)」

笑いが止まらないシャヲル(笑)

(6v6)「でも皆さん、お願いします、あの、知らないフリをしてくれませんか(笑)」

このテミンの一言に笑いとかわいいの歓声が止まらなかったです(笑)
ほんとにかわいかったなぁ(๑•﹏•)

そして大阪公演は両日ともテミンの喉の調子がよくなかったみたいです。確かにバラードは特に歌いにくそうでした。

テミンも公演が始まる前までどうしようかと、心配していたみたいです。でもシャヲルを見て安心したと言ってくれました。

(6v6)「みなさんが集中して聞いてくれるから、安心しました」

実は新曲slaveの反応を気にするテミン

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SHINee_jp_officialさん(@shinee_jp_official)がシェアした投稿 -

前回のホールツアーでも思いましたがテミンちゃんは意外と私たち、シャヲルを見てくれてるみたいです。

どんな人が来てるとか、歌ってるときの反応とかも、ちゃんと見てくれてるかもしれませんね。

女性ダンサーさんとの絡みがあるセクシーな曲、slaveを準備してるとき、シャヲルがどんな反応をするか気になっていたテミンちゃん。

でもしっかり見ていますねとテミンが笑いながら言ってました。あまり見ないセクシーなテミンに皆釘付けなんだよね(笑)

(6v6)「slaveとplay meをやるとき、目の前に小学生ぐらいの女の子がいてやるか迷いました…(笑)」

とか言ってセクシーな曲をしっかりやり切るテミン氏。

(6v6)「僕悪い人ですか?」

全く悪くないです、テミンちゃんいい人です。

他の公演では嫉妬しましたか?とか聞いたりしてるので、意外とテミンちゃん嫉妬されたいのかな?(笑)

そういえば、こんなことも言っていました!

(6v6)「 口では駄目って言ってるけど、目がこう…」

と言いながら目を凝らして眉間にしわを寄せて、シャヲルの真似をするテミンちゃん。ファンのことを理解してて、皆笑ってました(笑)思ってるより色々見てくれてるようです(笑)

兵役中のヒョンのことも教えてくれるテミン

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SHINee_jp_officialさん(@shinee_jp_official)がシェアした投稿 -

大阪公演だけでなく、どの公演でも兵役に行ってるヒョンたちのこと教えてくれるテミンちゃん。

大阪公演1日目は連絡をくれなかったキーくんに何故連絡をくれなかったのか聞いたみたいです。

(6v6)なんで連絡くれないの?

(*`ㅂ´*)寝てた

(6v6)今までずっと寝てたの!?

(*`ㅂ´*)嘘だよ、ちょっと面倒くさくて

微笑ましすぎるㅋㅋキーくんが相手にしてくれないから、今度(大阪公演2日目)はオニュさんに連絡しようかなと言っていたのですがテミンちゃん寝てしまったようです。

(6v6)「公演始まる前に送ったから返事まだ来てません」

次のライブでオニュさんのお話が聞けると嬉しいですね(๑•﹏•)

テミンが新たに覚えた日本語

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SHINee_jp_officialさん(@shinee_jp_official)がシェアした投稿 -

今でも全然喋れてるのに、それでも日本語を勉強している様子のテミンちゃん。そんなテミンから新しい日本語を聞きました。

‘‘配慮’’という言葉です。こんな風に使われました。

(6v6)「最後の曲です」

えぇ~~~

(6v6)「皆さん、足も痛いと思うし」

痛くなーい!

(6v6)「明日仕事の人もいるでしょ?」

大丈夫ー!

(6v6)「トイレ行きたい人もいるかもしれないし!皆さん配慮してあげましょう!」

最後の曲ですのシャヲルの「えぇ~」コールを交わす為に使われました(笑)

テミン大阪公演の感想

テミンちゃんの魅力を存分に味わえるのは絶対ライブだと思います。

‘‘画面越し’’と‘‘そこにいる’’ではやっぱり違いますし、テミンの作る世界観を肌で感じることができます。

自然体のテミンを見ることもできますし!

かわいさ大爆発

f:id:very2korea:20190624063641p:plain出典元:/m.blog.naver.com

テミンのライブはかわいいとかっこいいが溢れるんですが、テミンワールド全開のMCはかわいさがえげつないほど大爆発します。

さっきまでセクシーな歌を歌ってたのに、MCになったらめっっっっちゃくちゃかわいくなるんです!!!!

ほんと、この世のものとは思えない。今は髪の毛が緑だから余計に(笑)

そして何より楽しい!テミンと一緒にライブを楽しんだり、用意してくれるエピソードや日常生活の小話に笑わせてくれます。

ツッコミたくなるMCは笑いすぎてほっぺが痛くなりました(笑)イテミン最高かて、なんなんだ、ほんとに。たまんねぇな。

色んな顔を魅せてくれるテミン

f:id:very2korea:20190624063517p:plain出典元:/m.blog.naver.com

ふにゃふにゃ笑顔で「What's This Feeling」「MARS」は一緒に楽しませてくれるし「さよならひとり」「Press Your Number」はキレキレのダンスに圧巻させてられて。

バラードはペンライトを振るのを忘れるぐらい魅せてくれるし、セクシーな曲は会場を湧かせてくれる。感情がたりません(๑•﹏•)

今回のツアーにはバラード3連発という鬼のようなセトリがありますが、案の定泣いてしまいました。

2日目の「世界で一番愛した人」はサビを一緒に歌いましたがテミンが「一緒に!」と言ってくれた瞬間に泣いてしまいました。

本当に、テミンが歌うバラードはどうしてあんなに優しいんだろう。会場全体がテミンの歌声に包まれます。幸せな時間でした。

テミンのSHINee愛

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SHINee_jp_officialさん(@shinee_jp_official)がシェアした投稿 -

大阪公演で見たテミンは、ヒョンたちのいないSHINeeを守ろうとする姿でした。一人で日本を周り、新曲を出したり番組に出たり、ヒョンたちの帰る場所を守ってるんだと思いました。

(6v6)「いつもテミンを応援して、SHINeeを守ってくれてありがとうございます」

大阪公演2日目にこんなことを言ってくれました。これも泣いちゃいましたね。だって、テミンが一番頑張ってるのに。

こちらこそ、一緒に守らせてくれてありがとう。

きっと、私たちの見えないものをたくさん背負ってるテミン。そんなテミンにこれ以上何を求めれいいんだという感じで…それでも、力を抜くことを許さないテミン。

そんなテミンだからこそたくさんの人に愛されるんだと思います。

成長し続けるテミン

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SHINee_jp_officialさん(@shinee_jp_official)がシェアした投稿 -

去年はホールツアー、そして今年はアリーナツアー。確実に成長していくテミン。[SHINee]ではなく[TEAMIN]の色を表現するテミン。かっこいいの一言じゃたりないです。本当に、テミンから離れられない(笑)

これからも、成長し続けるテミンを見守っていきたいですね。あーもうすでにテミンロスㅠㅠ会いたいよ~テミン~ㅠㅠ

テミンが気になってる貴方へ

ライブ行くか迷ってるならぜっっっったい行った方がいいです!まじ行ってほしい!!テミン気になったら待ってるのは沼だけだから!絶対沼に落ちるから!!お願いします!!

おまけ

f:id:very2korea:20190624030805j:plain

FCブースでテミンちゃんと写真撮ってきました!恥ずかしかったけどいい思い出ㅋㅋㅋテミン白すぎなてㅋㅋ