韓国人に渡すと喜ばれる日本のお菓子13選!韓国人に人気なのはこれだ!

\シェアしよう/

スポンサーリンク

f:id:very2korea:20190627163258j:plain

韓国人に渡すときっと喜ばれる日本のお菓子を13個紹介します!韓国人が日本旅行して買って帰る人気のお菓子がいくつかあります。韓国で人気な日本のお菓子を渡せば、韓国人との交流が深まると思いますよ~!これから韓国留学に行く方や韓国に友達がいる方は特に必見です!

今回の記事は、コウスケが担当します!

韓国人に人気の日本のお菓子は何?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@su_yeon1986がシェアした投稿 -


韓国人に人気な日本のお菓子って何だと思いますか?実は、韓国人が日本に来て必ず買って帰る、定番の日本のお菓子がいくつかあります。

今回は、韓国人に渡せば、きっと喜ばれる日本のお菓子を13商品紹介していきます!

韓国人の友達がいる人や、これから韓国に留学する人は必見!このお菓子を韓国人にプレゼントすれば距離が近づくかも!?

キットカット(抹茶味)


「キットカット」は韓国人がよく買う日本のお菓子の大定番!韓国人のみならず他の国の外国人にも有名なお菓子ですよね。

特に、チョコ好きの韓国人はほぼみんなが大好きです!その中でも日本らしさを感じられる「抹茶味」が人気で、日本に来た時に、大量に買って帰る韓国人も少なくありません。

韓国人にどのお菓子をプレゼントしようか迷ったら、とにかく「キットカット抹茶味」を渡せば、きっと喜ばれますよ!

ふんわり名人きなこ餅


サクッとした食感と、綿あめのように口の中でとろける食感が美味しい「ふんわり名人きなこ餅」は韓国人にも人気の日本のお菓子です。

韓国では、きな粉が使われたスイーツやお菓子がたくさんあります。

日本人と同じように、韓国人にとってもきな粉は馴染みのある味なので、このお菓子が好きな韓国人が多いのでしょう。

コロロ


グミの定番「コロロ」は本物のフルーツを食べているかのような食感とジューシーさが美味しいですよね。

韓国人に人気すぎて、実は、韓国のスーパーなどでも売られていますが、日本と比べて3倍くらいの値段がします。

韓国で買うと高いので普段は中々、手が出せない韓国人が日本に来た時に買って帰る人が多いようです。

特に若い世代の韓国人に「コロロ」を渡すと喜ばれます!

じゃがりこ


日本で超メジャーなお菓子「じゃがりこ」は韓国でも同じくらい人気があります。

僕も韓国人の友達から「じゃがりこ買ってきてー!」とよく言われます。

じゃがいも系の日本のお菓子の中では、韓国人に1番人気があると言っても過言ではないくらい!

手軽に食べやすいスティックタイプのお菓子って韓国ではめずらしいみたいです。「じゃがりこ」は韓国人に渡すと必ず喜ばれるお菓子ですよ!

アルフォート


日本人にも定番のチョコ系お菓子の「アルフォート」。このお菓子もよく韓国人の友達からリクエストされます。

なめらかなチョコとサクサクのクッキーの組み合わせが韓国人にも人気のようですね。

この「アルフォート」、美味しい以外にも人気の理由が他にもあります!

それは、坂口健太郎がCMしていたから!(笑)

坂口健太郎は韓国の若い女性に大人気で、動画サイトでCMを見たファンの韓国人が買って帰るのが多いみたいです。

チョコビ


「チョコビ」は有名なアニメ「クレヨンしんちゃん」で野原しんのすけがよく食べているお菓子ですよね。

韓国でも「クレヨンしんちゃん」が放送されていて若い世代の韓国人に大人気なんです!韓国の街を歩いてると、しんちゃんのグッズが良く売られています。

アニメ好きの子供など若い世代の韓国人に渡すときっと喜ばれるお菓子ですよ~!

柿の種(わさび味)


わさび系のお菓子で韓国人に人気なのは「柿の種わさび味」です。韓国では日本食が人気で、韓国人もわさびが好きな人は多いようです。

日本人と同じで、お酒のおつまみとして食べるのが韓国でも定番です。ノーマルとわさび味の2種類を渡して食べ比べしてもらうのも楽しそうですね!

特に、お酒好きな韓国人に渡すと喜ばれる日本のお菓子です。

ふわりんかソフトキャンディー


意外にも、「ふわりんかソフトキャンディー」が韓国人に人気なようです。日本人より韓国人に有名で日本旅行のお土産の定番商品です!

お花味のお菓子がめずらしく、食べるとほんのりローズの香りがすることから韓国人女性からとても支持されているお菓子です。

雪の宿


幅広い世代の韓国人に人気の日本のお菓子は「雪の宿」です。甘じょっぱいサクサクのせんべいが美味しいですよね。

韓国でも甘じょっぱいお菓子やスイーツが人気なので「雪の宿」にハマる韓国人も多いみたいです。

子供~大人まで世代を選ばず美味しく食べられるので、手土産にも喜ばれますよ~!

ブラックサンダー


安くて美味しい!が魅力的な「ブラックサンダー」にハマる韓国人も多いです。安いので箱買いする韓国人も多く、バラマキ土産にも最適なんだとか!

日本の空港でも売っているくらい韓国以外の、外国人にもメジャーな日本のお菓子です!チョコ好きの韓国人には必ず喜ばれます!!

うまい棒


こちらも安いお菓子の定番「うまい棒」。韓国のスーパーでも売られてるんですが、やはり値段が日本で買うよりとても高いです。

そして、韓国では購入できる種類も少ないので、日本に来た時に色んな種類の「うまい棒」をお土産に買って帰る韓国人が多いです。

韓国人に渡す時は、韓国では売られていないような、めずらしい種類の「うまい棒」を渡すと喜ばれそうですね!

東京ばな奈

東京土産の定番「東京ばな奈」が韓国でも超有名です!韓国人受けもよく、しっとりしたスポンジとバナナ味のクリームの組み合わせが美味しいですよね。

空港の免税店で売られているので帰国する時に購入する韓国人が多いです。

見た目も可愛いのでインスタ映えする日本のお菓子としても有名です。可愛いくて美味しいお菓子が好きな韓国人に渡すときっと喜ばれるお菓子です。

ロイズ生チョコレート


こちらも空港で買えるお菓子の定番の「ロイズ生チョコレート」も韓国人に人気です。実は、韓国にも店舗があって購入することができるのですが、値段が2倍くらいするのですごく高いです。

韓国で買うと、高級品の「ロイズ生チョコレート」が日本で安く買えるので大量に買って帰る韓国人も少なくありません。

韓国では、中々手が出せない高級品の「ロイズ生チョコレート」を韓国人にプレゼントすると喜ばれること間違いなしです!!

韓国人に喜ばれる日本のお菓子のまとめ!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

foodie_hyezさん(@_foojie_)がシェアした投稿 -

 

韓国人に渡すと喜ばれる日本のお菓子の紹介でした!日本で有名なお菓子は、韓国でも有名なものが多いですね。

今回、紹介したお菓子以外にも、自分が好きな日本のお菓子も一緒に、韓国人に渡してみてください!自分が好きなお菓子なら気に入ってもらえると思いますよ(*^-^*)

日本のお菓子がきっかけで韓国人との交流をより深められたらよいですね!