釜山グルメ「スグレクッパ」が超有名なお店【カヤポチャソンジクッパ】に行ってきた感想!

\シェアしよう/

スポンサーリンク

f:id:very2korea:20190712202246j:plain

釜山グルメ「スグレクッパ」が美味しいお店【カヤポチャソンジクッパ】を紹介します!韓国人が次から次へと訪れる超有名店です。ここのお店の「スグレクッパ」がめちゃくちゃ美味しいんです!釜山に旅行したら絶対に行くべきお店です。

今回の記事は、ケータ が担当します!

カヤポチャソンジクッパの紹介!

f:id:very2korea:20190619024241j:plain

今回紹介する、スグレクッパが有名なお店は【カヤポチャソンジクッパ】です。ここのお店のスグレクッパが美味しくて超絶おすすめです!

お店の場所は釜山の繁華街、西面駅から一駅の「釜田駅」から10分あれば歩いて行けます。24時間営業なのでいつでも食べに行けるのが便利ですよ~。

朝9時頃に行きましたが、地元の人が次々と入店してきて、韓国人に有名な人気店みたいです。

スグレクッパを注文!

f:id:very2korea:20190619024315j:plain

スグレクッパを注文して、すぐに来ました~!!これね~めちゃくちゃ旨いんですよ!!

スグレクッパとは?

牛の皮とお肉の間の部分のホルモンが入っているクッパです。食感は牛すじにソックリでホルモン好きにはたまらない。その他の具材はネギやもやしなどお店によってさまざま。

スープはホルモンのだしがかなり出てて、結構ガツンとした味わいで濃いめ。ご飯と一緒に食べるのが美味しい。スープの色が赤いけど辛さはあまり感じないと思います!

ホルモンの食感がコリコリしてて甘くて旨いし、大量に入ってる!!もやしやネギもシャキシャキで、もう最高(笑)

f:id:very2korea:20190619024255j:plain

おかずは、卵焼き、カクテキ、のり、生ニラがついてきます。どれも美味しいけど、卵焼きが特に美味しいです。もちろんご飯も一緒に運ばれてきますよ!

生ニラをスグレクッパの中に入れて食べるのがおすすめですよ!アツアツのスープに入れるとニラがしんなりしてきて良い具合になります。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Rumiko Funakoshiさん(@ru._.yu)がシェアした投稿 -

 スグレクッパの中には、ソンジと言われる牛の血を固まらしたものが入っていて、これはもしかしたら好みが別れるかもしれません。(上の写真の茶色のブロックのやつ笑)

レバーが食べれる人は大丈夫だと思います(笑) このソンジ自体には特に味がなくて、スープにソンジの味が染み出てたりはしないから苦手な人は避けて食べれば、スープは美味しく食べられると思います。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

.&さん(@end8and)がシェアした投稿 -

あと、ここのスグレクッパがかなり量が多いんです!多分1リットルくらいはスープが入っていると思う(笑) 具も山盛りでいっぱい。

周りの韓国人も食べきれず残している人が多かったです。かなりボリューミー、これで6500ウォン(約650円)です!

釜山旅行したら行くべきお店!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

k.zzzさん(@k.zzz)がシェアした投稿 -

個人的に、僕が今まで釜山で食べたグルメの中で、間違いなくランキング上位に入ります。

このお店の「スグレクッパ」が美味しすぎて、何度でも行きたくなるお店!釜山旅行したら【カヤポチャソンジクッパ】にぜひ行ってみて下さい~!

カヤポチャソンジクッパの詳細

f:id:very2korea:20190712202156j:plain

店名:カヤポチャソンジクッパ
営業時間:24時間
アクセス:「釜田駅」2番出口から徒歩10分以内
住所:부산광역시 부산진구 전포대로 274 대우디오빌II