韓国旅行で皆が「明洞」に行きたがる理由とは?明洞観光の魅力と注意点を紹介!!

\シェアしよう/

スポンサーリンク

f:id:very2korea:20190721031618j:plain出典元:m.news.zum
日本人のみならず、海外旅行者が、ソウルで1番多く集まる観光エリアの明洞!なぜ観光客の多くが「明洞」に集まるんでしょうか?それには、やっぱり理由があります。しかし、明洞は観光客にとってメリットばかりではなく注意点もあります!今回は、ソウルの王道エリアの明洞がどんな街か紹介していきます!

今回の記事は、コウスケが担当します!

ソウルで観光客に人気の明洞とは?

f:id:very2korea:20190720045428j:plain出典元:kr.123rf.com
韓国ソウルで海外観光客に1番人気のエリア「明洞」はソウル市内で1番の繁華街として有名で、韓国コスメブランドや飲食店、洋服屋など様々なショップが集結しています。

アジア圏のみならず、世界各国から、観光客が訪れるため、ショップや飲食店では、日本語、英語、中国語が通じるお店が多いのが特徴的です。

日本で例えると、東京の渋谷や、大阪の心斎橋に近い雰囲気があり、免税してくれるショップが多いのも魅力的です。

明洞を観光するメリット!

f:id:very2korea:20190720050844j:plain
出典元:http://www.junggunews.com

韓国ソウルで、海外旅行者に1番人気の繁華街「明洞」で観光するメリットを紹介していきます!

明洞は日本語が通じる!

ソウルで1番外国人が集まることもあり、明洞のほとんどのお店では、日本語が通じる事が多いので、便利に買い物ができます。

また、明洞の飲食店では、日本語メニューが完備されているお店がほとんどなので、韓国初心者には特に安心して韓国グルメを楽しむことができます。

色んなお店があって何でも揃う!

明洞には、メジャーな韓国コスメブランドや韓国飲食チェーン店など、流行りのものが集結してて、韓国で有名なコスメや、グルメを楽しみたいなら明洞で全て揃います。

また、夕方からは、韓国のグルメ屋台もたくさん出て、韓国のB級グルメも味わえます。グルメ屋台以外にも洋服や帽子などの路面店も出て活気に溢れてます。

明洞で観光するデメリット!

f:id:very2korea:20190721023644j:plain
出典元:http://biz.newdaily.co.kr

観光客に1番人気なエリアの明洞は、良いことばかりではありません!明洞で観光する際に、気を付けなければならないこともたくさんあります。

明洞は、かなり物価が高い!

明洞は基本、物価がかなり高いです!地元の人よりも外国人旅行者が多く集まることから、屋台グルメやレストラン、洋服店などソウルの相場でも群を抜いて高い方です!

例えば、屋台グルメの定番のトッポギやキンパ(海苔巻き)は、明洞では、約500円しますが、他の場所だと約200円で食べられて味のクオリティーも高いです。

ぼったくりに合うケースもある!

屋台グルメ店や飲食店で、外国人だからと、ぼったくりに合うケースがあり、料金が上乗せされることがあります。

店員さんが日本語を話せるからと、安易に安心しないほうが良いですよ!(ぼったくりする店員は一部ですが、僕もぼったくりに何回か会ったことがあるので油断は禁物ですよ(笑))

明洞には良い所と悪い所がある!

f:id:very2korea:20190721024307j:plain
出典元:http://citymap.co.kr

韓国ソウルで1番、日本人旅行者が集まる観光地の明洞。明洞は、日本人にとってショッピングがしやすく魅力的な街ですよね。

その反面、明洞で観光する際に、気を付けなければならないこともあります。明洞で楽しい時間が過ごせるように、この記事が少しでも参考になれば嬉しいです!