エチュードハウスの人気マット口紅をレビュー!【ベターリップトーク】

\シェアしよう/

スポンサーリンク

f:id:very2korea:20190724152544j:plain

エチュードハウスといえば韓国コスメの代名詞ですが、口紅だけでもレッド系・ピンク系・オレンジ系・ブラウン系と幅広い種類の色合いがあります。今回はカラバリだけでも30色以上あるベターリップトークの内の一つをレビューしていきたいと思います。

今回の記事は、ハナ が担当します!

「ベターリップトーク(ベルベット)」

f:id:very2korea:20190721232551j:plain

今回購入したのはエチュードハウスの口紅「ベターリップトーク(ベルべット)」403番のクールチリです。ブラウン系の色味から選んだ、赤茶の色味になっております。

肌に塗ってみました!

f:id:very2korea:20190721232624j:plain

腕に塗ってみましたが、赤黒くてブラウン系に見えないね(笑)ホントに赤茶になるのかな…?

唇に塗ったらどんな色になるのか、早速塗っていきましょう!

クールチリを塗ってみた!

f:id:very2korea:20190721232745j:plain

塗ったらわかる、めっちゃいいやつやん!!!!

肌に塗った時の色味と違って、ちゃんとブラウン感があります!

何より肌馴染みがとてつもなくいい!!

テクスチャーも硬すぎず塗りやすいです、 さすがエチュードハウスだ…(感動)

クールチリを二度塗りしてみた!

f:id:very2korea:20190721232757j:plain

一度塗りより濃くなりましたが、肌馴染みの良さは変わってないです!

ブラウン系だけど、 赤にもオレンジにも見えるこの「クールチリ」はイエローベースには相性抜群だと思います!

どの季節にも使える色味だけど、秋メイクには最適なリップです!絶対かわいい、秋メイクしたい(๑•﹏•)

ベターリップトークのカラバリ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

エチュードハウス 公式アカウントさん(@etudehousejapan)がシェアした投稿 -

韓国コスメって、パキッとする色味が多いですがエチュードハウスは高発色なものから肌馴染みのいい色味まで揃ってます。

この「ベターリップトーク」はノーマルタイプとベルベットタイプがあります。それぞれ30色、計60色です。

こんなにあると「何を買おうか迷う…」って方もいると思います。ですが、そんな貴方に朗報です!

パーソナルカラー診断

実はこの「ベターリップトーク」なんですが、エチュードハウスの公式サイトで自分に合った色味を選ぶことができます!

何色を買おうか迷った時は是非、公式サイトでパーソナル診断をしてみてください!

ベターリップトークのレビュー

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

エチュードハウス 公式アカウントさん(@etudehousejapan)がシェアした投稿 -

いいところ

この口紅のいい所は、とにかくカラバリが多い所です。蓋の部分も磁石になっているので、ポーチに入れてて蓋が外れることがありません!

一本でささっと塗れるし、お直しが簡単にできます(๑•﹏•)

残念なところ

今回購入したのは「ベターリップトーク」のベルベットタイプですが、やはりマット特有の乾燥が否めないです。

縦シワも目立つので薬用リップやグロスなどで保湿してあげてください。

60色から選べる「ベターリップトーク」

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

エチュードハウス 公式アカウントさん(@etudehousejapan)がシェアした投稿 -

今回はエチュードハウスの口紅を紹介しました。まだ一回しか使ってませんが、肌馴染みのいい色合いなので、これからいっぱい使っていきたいです。

この「ベターリップトーク」は、全部で60色もあるので何色を買うか迷うと思いますが、逆に迷う楽しさがあると思います。

きっと貴方にも好きな色が見つかるはず、気になった方は是非お試しください!